新茶のご案内

年末年始のバタバタで案内が遅くなりました。

昨年末に、ホーリーバジルの新茶が入荷しましたので、ご案内いたします。

ウェルカムティとアフターカウンセリングでお出ししているものです。

通年ですと10月くらいに入荷するのですが、今年からティーパック入りになりました。
在庫が無くなるので焦って特約農家さんに納品をお願いしていたのですが、
初めてティーパックにする関係で満足するまで出荷しないといわれ、はらはらしておりました。

店頭でお譲りいたしますので、ご希望のお客様はセラピストに相談くださいませ。

ちなみに、無農薬を担保するために上流で農薬物が栽培されていない、水のきれいな畑で栽培されたホーリーバジルを特約農家さんから仕入れております。
アーユルヴェーダでは、ストレスの緩和や、体の生理機能を高めるために、古くからホーリーバジルが利用されてきました。

また、近年、ホーリーバジルの美容や身体的な老化の防止(アンチエイジング)への効果・効能が注目されているです。

主成分のオイゲノールやカリオフィレン、ウルソール酸といった抗酸化成分が、ストレスホルモンのコレチゾールを抑制し、若返りのホルモン「DHEA」を活性化させるといわれています。免疫機能と新陳代謝を高め、生活習慣病やインフルエンザ、風邪の予防のほか、頭痛、呼吸器の疾患、肝機能の低下、胃炎、むくみ、冷え性など体の不調を和らげ、根本的な体質の改善へと導いてくれます。
また、ホーリーバジルは、「アダプトゲン」の1つです。アダプトゲンとは、「副作用がない(無害)、様々なストレスに対しての抵抗力を高める、体調(生理機能)を整える」という3つの条件をもったハーブのことを指します。古くから「万能のハーブ」と呼ばれるだけあって、ホーリーバジルには数えきれないほどの薬効がありそうですね。