体感温度を下げる

こんにちは✳︎

中目黒駅徒歩2分にある隠れ家
持続的な体質改善をめざす究極のリラクゼーションサロンCLEAR(クリア)中目黒店です。

毎日暑く、夜になって涼しい日もありますが、蒸し暑く寝付きがわるくなる時期です。

CLEARでは、季節の過ごし方などもひとりひとりの体質に合わせてお話ししております。

本日は、涼しく過ごす方法をいくつか話したいと思います。

*******************

この時期から、初秋にかけて(6月中旬~10月中旬)は、ピッタ(火)の季節とお話ししました。

大量に汗をかき、体を冷やそうとする方は、
体内の熱がこもりやすく、外に逃がせないでいます。

汗をかく前に、クールダウンできたらいいですよね。

いくつか簡単な方法を書いてみますね。

①舌をすぼめて、Uの字にして、口から呼吸をします。そして鼻から吐きます。
そうすると体内の熱が外に出るのと同時に、体感温度も下がります。

②寝苦しいときは、アイスノンをタオルでくるみ、後頭部を冷やすことで涼しく眠りにつくことができます。

③電車や外で火照ったときは、
冷たい水のペットボトルを脇にはさむ。
(鼻づまりにもいいですよ)

④冷たいお水を飲むときは、舌の上で3秒、
4.5でゆっくり飲んでください。
(お腹は冷えず、血液へアプローチするので涼しくなります)

⑤洋服やパジャマには、ミント水や、レモングラス水など作ったものを振りかけるのもクールになるだけでなく虫除けにもなりますよ。

今は、作らなくても、クールスプレーは、
ドラッグストアにみかけるようになりました。

ミント、グレープフルーツ、ローズマリー、レモングラス、フランキンセンス、など
たくさん種類もあるようです。

また、老廃物は汗以外にも別の方法でも出せます。(細かく書けないことなのでサロンでお話しますね)

CLEARでは、ドライヤーのあとに、髪にかけるマイナス30度スプレーなどもご用意しております。

梅雨や夏の暑さ対策や、からだのこと、
老廃物のこと、ひとりひとりに合わせてお話しております。

いつもの習慣を少しだけ変えることで、健康な体へ♪

Sustainable Body Salon CLEAR

後戻りせずに健康で理想的な体になることを目指しております。

いつでもお問い合わせください(^ ^)