リラクゼーション以上

こんにちは✳︎

中目黒駅徒歩2分にある隠れ家
持続的な体質改善をめざす究極のリラクゼーションサロンCLEAR(クリア)中目黒店です。

今日は朝から雨が降り、一日中じめじめしてますね。

こんな日は、内蔵も疲れやすいので、いつもよりもゆっくり食べたり、お水を小まめに補給したり、落ち着きを持ってゆったりと仕事をするように意識してみてくださいね。

CLEARでは、季節の過ごし方などもひとりひとりの体質に合わせてお話ししております。

本日は、当店のコンセプトに基づきながら、”リラクゼーション以上医療未満”
のコンセプトについてお話をさせてもらいます。

*******************

当サロンにお越しいただく多くのお客様は、

”その場で揉み解される、やられた感”
よりも
”あとで長く効く、リセット感”

を実感されていることと思います。

揉みほぐしなら、どこでもできるので、あとはセラピストとお店の雰囲気等々の面で決めていくかとおもいます。

揉みほぐし、リラクゼーションから
得られるものは、その場のリラックスと、その場の辛い部位の軽減。

何より触られるということの、やられた感。

しかし、それは長く続かず、生活態度は同じなので、からだは後戻りしてしまうのではないでしょうか。

CLEARでは、少しだけ、または少しずつ、お客様の体質、状態、性格などに合わせて、生活リズムの見直しと、体の根本的な改善へと導きます。

当サロンは、みなさまが頻繁に来店しなくなる日がきます。健康になれば度々に来なくてもよくなるからです。

その後は、お客様の体質や生活リズムに合わせて、メンテナンスしに行こうと思うときだけお越しいただいております。

初めて施術を受けた方は、よくわからないかもしれません。

感覚もひとそれぞれなのですが、およそ1〜3回来ていただいたら「こういうことか!」と感じていただけるのではないかと思います。

みなさんと一緒になって、本気でからだのメンテナンスをしていく。

勉強をして、感じて、習慣にする。
そしてさらに、習慣のなかで見直して、確信に変えていく。

この作業を、セラピストとお客様で一緒になってやって行くことで、改善や目標達成へと導きます。

体と心のバランスをとるには、そうやってひとつずつ着実にやっていくものだと思っております。

そのために、セラピストも、本ばかりではなくて、見聞を広め動き、”感じること”をモットーに研修や勉強会を行っております。

血管、血液、骨、リンパ、などについつ
掘り下げて勉強&体感中です。

本格的にリンパを流して、代謝酵素を促す。
メニューの中の一例です^_^

そして、体や心の関係や、メンテナンス方法などをお話しています。なんでもセラピストに聞いてみてください!

本日のように、湿気が多い雨の日は、みなさまの靴の上に、除湿材のヒノキを置いております。除湿の他に、消臭効果もあるそうですよ。

それから、髪を乾かすのは腕が疲れますよね。CLEARでは、ドライヤーのお手伝いなどのサービスも行っております^ ^

いつもの習慣を少しだけ変えることで、健康な体へ♪

健康について徹底的に探求しつづけるサロン
Sustainable Body Salon CLEAR

後戻りせずに健康で理想的な体になることを目指しております。

いつでもお問い合わせください(^ ^)